自炊と大食い

自炊の習慣が復活しました。最近のテーマは「買ったことのない野菜を使う」こと。
今日は伝説のスーパーヤサイ、ブロッコリーを使ってみました!


すごい!かつて無いほどの色合いの良さ!
緑黄色野菜すげー。
どこが食べられるか分からず、茎まで使ってみたら、チンゲン菜みたいな味がしたよ☆

自炊するようになって気づいたんだけど、明らかに数年前よりも食事量が増えている。
以前は1食、ご飯2合(これでも多いらしい)で大満足していた。しかし今はそれを超えてしまう。3合炊いて次の日の弁当のご飯にもしているんですけども、時々足りなくなるもの。

このままだとお米の減りが早いので、何とか減らそうと思いついたのが副菜である。ご飯の代わりにヤサイをたくさん食べればいいのではないかと!
こうやって自炊スキルが上がっていくんだろうな。どうかな。