一日空いたけど

今日も部活。
昨日、書けなかったのは目が死んでたからです。


僕はコンタクトの使い方がメチャクチャ悪くてですね、外して寝る日のほうが少ないんですよ。で、そんな使い方をしてたら昨日、目が故障しちゃいまして…
本当に故障って感じ。コンタクト外しても左目から涙止まらないし。ずっと痛いし。


まぁどうやら目も限界っぽいので眼鏡派になることに決めたわけですな。
家にある眼鏡は壊れてたんで午前中に買いに行ってきました。5000円の出費。初のプラスチックフレームです。
どうも今までプラスチックフレームは好きになれなかったんですが、解禁してみました。何か結構つけてる人多いじゃん。というか、うちの学校で人を見ていると、プラスチックフレームは非オシャレの人がちょっと見栄を張ってオシャレぶって、安易に選んでいるイメージが凄く付いてしまうんですよね。
うん。安易にネクタイつけちゃう人とか、安易にベスト着ちゃう人とかダメね。


僕なんか典型的な非オシャレ、というかオシャレに無頓着なんですけど、そんな僕でも見栄だけは張りたくないわけなんですよ。だからプラスチックは敬遠していました。
大してオシャレじゃないのに眼鏡だけでオシャレぶるのはどうかな?っていう。


まぁでも今回解禁したのは単に気に入ったのがそれだったからってだけです。特に理由もなく、くだらない意地はあっさり崩壊してしまいました。


やはり使っていると不便さが際立ちます。なんといっても視界が狭いのが一番厄介ですね。
譜面を見つつ横目でとなりの人が見れない。指揮を見つつ下目でチューナーが見れない。まぁ、眼鏡派に戻るといっつもこればっかり気になります。あと、落ちてくるのも厄介ですねぇ。
ただ、コンタクトでやりたい放題やってた分ここでツケを払うって感じですね。


目が痛くなっても病院は行ってる暇はないな。