オーケストラも良いとは思ったけども

今日は授業初日でした。

まだ選択科目を決めてないので取り敢えず手当たり次第に受けました。幸い、どの科目も一回目なので授業の進め方とかくらいで終わりました。

そういえば、何故かわからないんですが有機化学の授業だけマイクにカラオケ並のエコーがかかっていたんですよね。気になります。

あと、ヒューマニズム・薬学入門の授業で、後ろに座った人と話をしてみたら、実はその人クラ吹きだったんです。一浪したらしく年上な訳ですが割とすぐに打ち解けられました。
それで、授業が終わってから一緒にオケ部の部室を見に行きました。部室、すげー狭かったです。それから楽器を吹いたりして、皆で学食に夕飯を食いに行って帰りました。

それでそのオケ部なんですが、やっぱり入らないと思います。先輩は良い感じだったんですが、どうやら神楽坂と久喜との合同でやっているらしく、土日にはどこかのキャンパスに自腹で行かなきゃ行けないらしいんです。しかも野田には全然管楽器の人居ないんだそうです。
やっぱりブラスに入ることになりそうですね。