こういうとき、他の学校なら必ず酒が入るんだろうか

今日は薬用植物学の実習で薬草園を見てきましたよ。


1時から4時半までずっと立ちっぱなし。しかも当たった先生が相当な植物大好き人間らしく、夢中になって周りが見えなくなっていました。


なんか、苦い葉っぱを取ってきては「苦いでしょ?」と言ってこちらの顔を見てくるのです。
見ている葉っぱと同じような葉っぱを取ってきては「すごいでしょ?」と言わんばかりの顔をこちらに向けてくるのです。


こっちもそれなりのリアクションを取らなきゃいけないじゃないですか。
でもそれも最初のほうだけ。足が疲れてくるにつれて徐々にリアクションが薄れてきます。


しかも、4時半を過ぎ、周りの班が続々と帰り始めているのに全く気づかない。雨が降ってもお構いなし。
しまいには
「あ、もう4時半すぎてるじゃないか。あと一時間くらい話そうと思ってたのに」
とか言い始める始末。


再来週にも同じ先生でまた薬草園を見に行くんですが、同じノリでやられたらたまんないですね。


で、その後部活を終えてから料理の上手い先輩のうちに飯を食いに行きました。
まぁ、色々話しまして。
楽しいことになっていました。酒は入っていませんが。


詳しく書きたいけど詳しく書くには一から説明しなきゃならないからここでは難しいっす。
そんな感じで雨にぬれながら自転車で帰ってきました。


今日もお疲れ様でした。