疲れが…溜まって…ます…

昨日は夜遅くまで勉強してたんです。
3時頃まで超集中してて、3時頃に座椅子に座って覚えるもの覚え始めたらうたた寝しちゃって、結局5時頃までウトウトしながら勉強してました。


で、今日はテスト3連チャンだったのです。


まず英語。
これは授業でやった文から出る形式の問題だったんですが、あいにく授業は全く聞いてないもので訳は少しもなかったのです。
でもまぁ、何とか友達と分担して訳を共有したんで何とかなったかな。たぶん大丈夫。


次は社会学
これはもちろんノー勉。うん、先々週やった中間テストで60点以上とった人は今回の期末でどんなこと書いても単位はあげるって言われてたんです。僕は62.5点だったんで。
そう、しかもこのテストは与えられたテーマについてその場で1200字以上書く、というものだったんで勉強は全然必要ないのです。
あ、結果は意外とよくかけました。次々書くネタが出てきてよかったですね。これも何とかなったかな。


で、最後に機能形態学実習。
こっちは普通のテスト形式で、穴埋めとかそういうのばっかりでした。
そうなんです。これのために昨日は5時まで勉強してたんですよ。相当覚えました。だから割と出来た筈…。
そうそう。このテスト中、前に座った人が物凄く臭くてかなり困りました。
間違いない。あの臭いは風呂に入っていない人のする臭いだ。
そう、確か去年自由が丘でホームレスの前を通ったときにも同じ臭いがした。
あ、汗かいた体操着をほっといて腐らせちゃったあの臭いにも近かった。


とにかく、最悪のコンディションで試験は進んでいたのでした。