そうめんが何本も集まってェーーーッ!カニかまぼこになるッ!

今日は運河にある「森の図書館」で朝から勉強、勉強ゥ。


宮前図書館よりはきれいでした。CDもDVDもおいてありましたし。
ただ、席が不親切。周りのうるさい所に席があるんです。
今思えば宮前図書館の良い所は席が2階にあってうるさいところから離れてるってことだったのかもしれませんね。
その分一階が異常にうるさかった気もしますが…。


で、なんでわざわざ図書館かといいますと、実は明日までの心理のレポートが参考文献を3つ以上挙げなきゃならなかったんです。それで、彼女の流山市図書館のカードで3冊借りました。
さらにPC持って行ってたんでちょっとだけ進めようと思ったらPC使えるのはロビーだけで、そのロビーのすぐそばの部屋では小学生か何かが合唱の練習してるし。結局本をちょっと読んだだけで帰宅しました。
それにしても合唱曲の歌詞って何か意味不明。ずっと「うーっふっふーえっへーおーっほっほー」って繰り返して、突然「キャー」って叫んだりしてました。
「鬼驚く」も意味不明でしたが。
あ、でもこいつらユニゾンだけどやたらしっかり合ってたなぁ。


で、家に帰って昼ごはん。
今日は待ちに待った「そうめん」を食べました。
去年は食べてないはず。というか何年か食べてないかも。


でもゆでるときにやたらと入れすぎて鍋いっぱいになっちゃって麺が固まっちゃいました。それはもう、カニかまぼこみたいになってましたよ。
しかもやっぱり量が多かったみたいで苦しくなるまで食べました。


そっからウダウダしてて夜7時ぐらいまで勉強出来ず、今必死でやっているのです。
明日は英語テスト。
レポートは明後日までに2個。
明後日はドイツ語テスト。
明々後日は有機化学テスト


まだギリギリですが間に合う予定は組めています。