最終日

とうとう今日で最終日でした。
ええ、言ったとおり徹夜練しましたよ。


徹夜練、とはいっても実際練習したのは本当にちょっとだけでした。
3時間やったかやってないくらい。
だめじゃん。


先輩と喋ったりしてたら時間がすごい勢いで経っちゃってですね、あまり時間がなかったのです。
でも朝5時ごろになると、先輩みんなして「眠い」って言い始めました。
「若さ」は「強さ」なのか。
リポDなどのドーピングなしで普通に貫徹&元気に次の日の午前中練習していたのは僕ぐらいでした。
こんなことぐらいで自慢してたらKENTに叱られちゃいますね。


で、練習内容を細かく言いますと、
朝0時から1時くらいまで指をさらって、5時から7時くらいまで基礎練をしていました。


この基礎練が良かったんです。
腹を使って楽器を吹く、ということを全くもって忘れていたのに気づきました。
本当に、これは思い出せてよかった。
そんなこともあってテンションは7時に最高潮に。
でもみんなは寝起きで寝不足でテンション低い。
一人で叫びたい衝動に駆られましたが、そこは抑えました。


誰もネタがわからなくったって、「ウォー、ウォー、ラララー」って叫びたかったです。


それで、午後に近づくにつれてどんどん元気になっていくんです。
あの時は俺は不死身なんじゃないか?って思いましたね。


…すいません調子乗りました。


そんな感じで、バスに乗って帰還。
お疲れ様でした。
バスは爆睡ですけどね。
バスは眠くても眠くなくても寝るものです。


合宿に行って上手くなったのでしょうか。
少なくとも指が回るようになったのは確実なはず…。
めげずに練習を続けよう。