どっちかといえばりゅう君は上手そうだよねソフトクリーム

今日は本来なら部活があったんですけど、バイトでいけなくなっちゃいました。
今週の分のバイトのシフトを出せなくて無茶苦茶に入れられちゃったんですよ。
それで今日は5限をサボってまでバイトに行かなきゃならなかったのです。


ま、5限は生命科学概論とか言うどうしようもなくつまらない授業だったからいいんですよ。
概論=つまらない、という法則は今のところ崩れていません。


そうそう。
話は変わりますが、今日初めて学校でコアラ君に遭遇しました。
僕が見つけて


「あれ、コアラじゃん」


って声をかけたんですけど、向こうはワンテンポ遅れて


「おう江川か。始めて会った」


と返事をしました。


前の明るい茶髪のときならわかるにしても、今の髪色で誰かわからないとは…。
そんなに変わってないはずなんだけどなぁ。
多分コアラ君にとって僕の印象は薄いものだったのでしょうね。


そんな彼は週に3回くらいしか学校に来ていないとか。
相変わらずです。


さて、コアラ君の近況報告もほどほどにしまして、今日はバイトが会ったのです。


最近はお冷や・バッシング(机の上を片付けるの)を卒業して料理を運ぶようになってきています。
うちの店では完全に役割を分担するシステムをとっているみたいで、
お冷や・バッシング、料理、オーダー、セッター(指示出す人)、ドリンク(飲み物作る人、忙しいときしか居ない)
って感じで分けてるんです。


それで、新入りは基本的にお冷や・バッシングをやって、それが慣れてから料理をやらせてもらったりするんです。
まぁ、それで料理までやっと出世できたというわけです。


なんか異例の遅さな気がしてならないです。


結局料理になっても大変なものは大変なんですよ。
ステーキの鉄板重いし。
あ、でも客の前でハンバーグ切ったりしますよ。それはちょっと楽しい。


それで、今日は平日なんで料理の人が飲み物とかデザートとかも作るんですけど、そこに問題があります。


ソフトクリームが上手く巻けないんですよ。


はいそれだけです。
いや、でもあれ意外と難しい。なんか出来る気がしないです。


だから今日は別の人に作ってもらったりして凌ぎました。


ソフトクリームくらい作れるようにならないと次に出世できないかも。
まだまだ学ぶことは多いのが僕のバイト先なのです。


なんかまとめに困った感が明らかに出てしまった…。