もうちっとだけ続くんじゃ

さあさあ、大変遅くなりましたが先週行った お泊り会in運河 のレポートを致しましょう。


ま、概ねりゅうさんが書いてはいるんですけどねぇ。


彼らは3時ごろに到着しまして、家に荷物を置いてから早速学校に行くことに。
その前に誕生日プレゼントを貰い受けました。


ひでほからはボジョレーと良いワインと良いチーズ。
りゅうからはショッカーマニアっていうショッカーのちっちゃい戦闘員フィギュア21人。


いきなりこのショッカーマニアでひと盛り上がりしましたね。
このフィギュア、ショッカーの戦闘員が四つんばいになってるんですよ。
だから男子校出身の男3人がやることといったら決まっているわけで…。
そんなことで楽しむほぼ高校生の3人でした。


それから学校に行って、ロック研究会のライブ見て、それから何か食べながらうろついてたんですけど、ひでほがそこらへんに居る売り子に乗せられてタコライスを買わされていました。
やっぱり押しに弱いひでほなのでした。


それから家に帰ることになったんですけど、化粧直しに行くといってた彼女が先に家に居たんですね。
まぁどうせだから会って貰うか。とか思ったんですけどこれがまた余計なことをしてしまったようで、家に行ったら気まずい空気が流れてしまいました。そりゃそうですよね。
大変申し訳ないことをしたなー、なんて思いながらこれまた申し訳ないんですけどその日はバイトが入ってしまっていたためバイトへ行きました。


その間、マンガなどを読んで待っていてもらったんです。
ところでジャングルの王者ターちゃんってしってますか?古いマンガです。
あれおもしろいんですよ。
最近コンビニのあの安っぽいやつで出てるんですけど、それを人知れず集めていたんですね。
まぁ丁度良い機会なんで二人にターちゃん旋風でも巻き起こそうかと思って「これ、読みなよ」とか言いつつ家をでたんですが、まぁ大した旋風は起こらず…。
でも面白いよね。


さて、バイトが終わり家に帰ると、家はもう良い匂いがしてました。
そう。夕ご飯を作ってくれていたんです。
豚の角煮とカツとじを作ろうとしていたみたいなんですけど、豚の角煮の完成がやたら遅いらしくカツとじを先に完成させて食べました。凄い勢いで。
丼いっぱいにあったカツ三切れが瞬間で消えたような気がしましたね。


で、そっからボジョレー開けて飲みはじめました。
角煮が出来るまでワインを飲みのみ、おしゃべりべりべり…。
で、角煮が出来たらまた凄い勢いで食べました。
この角煮が相当絶品でしたぞ。というかこの日の晩飯はすべて激ウマでした。ありがとう。


それから良いチーズ切って(これも美味かった)、ワイン飲んで、寝ました。
寝る間際は勿論定番の「修学旅行風」で。
「みんみん」も忘れずに。


そうそう。ひでほはどこに行っても声が響くことで有名なんですけど。当然ウチでも響くわけです。
夜寝る前になるとそれが目立ってしまうんですが、おかげでその日の夜彼に新しい呼び名が生まれました。


その名は「ウーファー肉」


「うるせーウーファー肉」とかいいながらその日は幕を閉じました。


次の日。
朝からだらだらして漫画読んだりしてるうちにお昼を迎えます。
そして彼女の演奏を見に行かなきゃならなかったんで皆で見に行きました。
それからまた家に帰り、彼らはラーメン二郎に行くという話しなので駅まで送り、お別れしましたとさ。


めでたしめでたし。




さて、ついでに今日の日記も書いてしまいましょう。


とはいっても今日は久々にバイト以外の予定の無い日曜だったので見事に家でだららんでした。


そんで、5時からバイトにいったんですが、超混んでて超疲れてしまいました。
どういうタイミングかわかりませんが、昨日今日はここ最近の土日で一番混んでいました。昨日は華屋与平衛も混んでたらしいし…。
なにかめでたいことでもありましたっけ?


こういう意味不明な混み方をされると必要以上に疲れます。


で、疲労困憊で家に帰ると、嬉しいことに今日レッスンだった彼女が帰り際にご飯をつくっておいてくれていました。
カレイのから揚げと、味噌汁などを美味しくいただき、最近読み直しているキン肉マンを読みながら眠りにつきました。
もうすぐ定演です。疲れを溜めないようにしなければ。