長いかも

今日、川口送別会をやってきました!


もともと金曜にやろうと決めてたんですけど、企画がかなり遅れて結局前日に企画するというお粗末な事態に。


結局集まったのは岳と三田と竹内。
前日に声を掛けたにしてはかなり上出来です。
人を誘う段階で河合は忙しいらしいってのを聞いていたので敢えて誘わなかったんですが、折角だから誘っておけばよかったですね。


さて、当日1時に学校に集合しましてすぐにに天一のラーメンを食べに行きました。
僕の中ではもうちょっと長く学校に居る予定だったんですが竹内君の「腹減ったから早く行こうよ」という強い意向と、その他のみなさんの「先生に会いたくない」という意向を尊重して、早めに学校をでることにしました。


しかし、このとき僕は天一に行ったあと何をするかを考えてなかったんですよ。おかげでそこから暫くの間、さすがの僕でも自分のいい加減さを呪いました。


具体的に何をしたかと言いますと
天一でラーメンを食べる

暫く天一で喋る

会計の順番的に竹内が一番最後になったのでとりあえず置いて逃げる

天一を出てミニストップでストップ

ソフトクリームたべつつ喋る

ミニストップを出て三軒茶屋駅の辺りをこれから何をするか決めかねつつさまよう

UFJ銀行で三田がお金を下ろす

そこでそのままちょっと喋る(笑)

たこ&のあたりを散策

というかんじでぐだぐだしてたわけです。
結局そのあとカラオケに落ち着くんですが、それまで、こんなぐだぐだな集まりに急に呼ばれてみんなイラついてないか心配でしょうがなかった。そしてそんな申し訳ない気持ちで一杯でした。


それで、カラオケも無事盛り上がって終了します。竹内はバイトがあるらしく、そこで早退となりました。


カラオケの後はホットペッパーで探した飲み屋へ行きました。
飲み放題、コースで飯を節約しつつ飲み飲みしました。
結構みんないい感じになった頃に飲みは店を出ました。
中でも川口と岳がかなりキてて面白かった。三田は自分をわきまえてるらしく、抑えながら飲んでました。
そのあとはある程度酔いを醒ましにマックへいきました。
川口は「これが酔うっていうことかぁ〜」「最高にハイってやつだよー。うぇへへ」とかずっと言ってた。


そんな感じで解散となったわけですが、帰りもまた大変でした。


川口は潰れ気味だったけどなんとか終電で帰ろうと電車に乗ったんですが、結果的にその日は帰れませんでした。
川口が潰れてたのも有ったんですが電車の中で僕が腹痛に襲われまして、耐えられず降りる羽目になってしまったのです。
原因は多分マックのハンバーガー。胃への負担が大きすぎたと見られます。
で、その電車を降りた時点で運河までの終電は逃しているわけでして、何とか綾瀬までは送り届けようとしますが、これも叶いませんでした。


腹痛は途中で完治したものの川口の酔いは覚めず、乗っては降りを繰り返してついには西日暮里で断念。
駅からすぐのところに24時間営業で、しかも二階建てのマックがあったのでそこで始発まで寝ました。


それから始発で川口を家まで送って無事に川口送別会は幕を閉じました。


ふぅ。
かなりの長文な上に報告だけの単調な文ですが、いいんです。
思い出が文で残ればいいんです。