今年はあと2日

今日は楽器を吹きました。

定演が終わって以来吹いていなかったので5日ぶりですかね。
調子はまずまずでした。


いつも思いますが、本番終わったあとの自由な練習は楽しい。何にも追われることなく自分の好きな事が出来ます。
でもこれは本番前の切羽詰まった練習ありきの楽しみですよね。あの緊張感のある練習は欠かせません。このサイクルが一年を早く感じさせる気がしますね。


夕方くらいから練習を始めたんですが、夕飯の時間にやめました。
いや、夕飯のあとにまたやろうと思ってたんですけどね…。夕飯、カレーだったんすよ。
カレーのあとってあんまり練習したくないっすよね?
そんなことないですか?


確かに高校の時、松屋でカレー食ってすぐ楽器吹いていた気もします。
まぁ、これは大学の影響でしょう。大学のひと、みんな楽器吹く前に必ず歯磨きを欠かさないんですよ。
高校では全然誰も歯磨きなんてしてなかったですよね?


僕はいまでも楽器の時歯はあんま磨きませんが、飯は気にするようになってましたようです。


まぁじゅうぶん楽器は吹けたし、今日は充実してました。

そろそろ勉強もしなきゃヤバイです…。