本屋がやまだ

今日は本屋を回ったのですが色々大変なことになってました。


まず最初に行ったのは「ブックス・アンドー」です。ここは今日行った3軒の中でも一番思い入れのある本屋です。小学校の帰りにウ○コ漏れそうになってトイレを借りたのもこの店だし、去年の暮れに現社の参考書を買ったのもこの店です。
そんな「ブックス・アンドー」がいつの間にか「文華堂書店」と名を変えていたのです。中身は大して変わっていませんでしたが、何よりアンドウとせずにアンドーとした安藤さんの決断が見られなくなってしまって大変ショックです。


「文華堂書店」には僕の探していた本が無かったので、次にさぎ沼東急4階の本屋(名前は忘れた)に行きました。が、なんとその本屋も改装中。しかも隣にあったCD屋を潰して店舗拡大するらしい。そこのCD屋を潰すと鷺沼からCD屋がなくなることになるんですけど…。


最後に行ったのが「住吉書房」です。ここは変わってなかったですが、ついに探していた本を見つけましたよ。

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)

まずは1、2巻を購入。
思った以上に気持ち悪い。けど面白い。