国語は運で料理は慣れなのか。

今日は久しぶりに自分で昼ごはんを作りました。スパゲッティを作ったんです。
まぁ作ったといってもナスを炒めてレトルトのミートソースをぶちまけてゆでた麺を入れただけなんですが。
しかしそれだけの作業にもかかわらず割と失敗した。なんか味が薄いんですよ。
たぶん原因は麺が多かったこと。
親父と姉の分まで作っていたのでもう一袋レトルトのミートソースを開けることで何とかなったわけですが、こんなことでは一人暮らしなんか出来ないですよねぇ。


昔からなんですが、どうやら料理のことになるとおっちょこちょいになってしまうようなんです。後のことが予測できなくなるというか。普段では考えられないミスをするんです。
例を挙げるとキリが無いですが「皿をやたらとひっくり返す」とか「かき混ぜるときにやたらとこぼす」とかそういう感じです。
やっぱそういうのも慣れってヤツですかねえ。困ったものですよ。まったく。


そして、その後はWOWOWで映画を見ました。
うちでWOWOWが見られるようになったのが去年の11月くらいなのでWOWOWで一本丸々映画を見るのはこれが初めて。
じゃないや。センター終わった日に「ヴィレッジ」見たんだった。
で、今日見たのは

なかなか面白かったです。もともとこの映画のレンタル始まったくらいに同じような感じのSFが3本くらあって、そのうちのひとつである「マイノリティー・リポート」を前に借りて見たことがあったんです。それが微妙だったから今回のも大して期待はしてなかったんですが…。
予想以上に面白かったです。まあ是非見てくれとまでは言えませんが。テレビでやってたら見ても良いんじゃあないか?というレベルですね。
皆様に是非とも見て欲しいのは「アイデンティティー」という映画。「ボーン・アイデンティティ」ではなく「アイデン&ティティ」でもなくただの「アイデンティティー」という映画。
かなりびっくりさせられる映画だすよ。ビデオ屋で見つけられたら是非。


あ、そういえば不合格でした。みんな知ってるけどあとで自分がこの日記を見返したときにわかるように一応言及しておきますね。昨日、「明日発表」って言っちゃったし。