フルート吹きの休日

楽器吹きましたよ。久しぶりに。
やっぱり技術は落ちていましたが、思った程ではなくちょっと安心しました。
しかしやっぱり筋肉の衰えっていうものを感じました。フルート吹くときって普段使わないような筋肉を使うんですね。失ってはじめて気付きましたよ。
口の形を作るのだけで結構筋肉使っているみたいです。吹いてて30分ぐらいしたら口が小刻みに震え始めて大変でした。
困ったことに、家に譜面もメトロノームも無かったので時計を見ながら適当な感じに基礎練みたいなことをしました。やっぱり調子戻すには時間がかかりそうです。
でも一からはじめることで現役時代に知っていながら直せなかった悪い癖が直せるし、先生に言われてきたことをもう一度よく考えながら練習できるからひょっとしたら前より良くなるかもしれないという希望が出てきました。
まぁしっかり練習出来たらの話ですが。


ああ!
そういえばQUEENパチスロが出るらしいですぜ。
これはやっぱりやりに行ったほうが良いのかッ!?