宮前よりも坂は少ない。

大学に入ってからは晴れて一人暮らしということで、今日はお部屋探しに行ってきました。


まず大学の相談会の会場に行って資料をもらい、その中から条件にあったものを探して、それを見に行って決めるという流れでした。
そんな感じで見てきたわけですが、わかったのは大学周辺がかなりの田舎であること。多分夜になったら星が良く見えそうなほどに田舎だったのです。
地図によると駅から少し行けばTSUTAYAもマックもあるらしいのですがあいにく今日は見ませんでした。多分そこら辺には少しは光があるのではないかと踏んでいます。
そこら辺に住んでるのは大学生が多いらしいから、やっぱり夜になると虫のように光に群がるのでしょうか。


もうひとつ心配なのが、大学の隣に割と大きな宗教団体の本部があるということです。そこには白装束の人が多数出入りしています。
不動産屋さんの話によると、やっぱりそういった人が結構住んでいるらしいのです。いつの間にか僕も白装束を身に纏っているかもしれませんね。
実際、大学生でもソレにやられちゃってる人いるのでしょうか。気になる所ですが、気にせず行こうと思っています。
もしその団体に入ってしまって精神が崩壊し始めたらすぐにこの日記の内容にに現れると思うので、そうなったらよろしく。
いや、入る気はまったく無いですよ。もちろん勧誘に負けるつもりも無いですし。うん。大丈夫です。
でも万が一のために。


ということで4月2日に入居することが決まったのです。こんな遠くまで遊びに来たい人は是非。寂しいのところなので歓迎しますよ。