今日は一日が短かった。

今日はなぜか家の手伝いをした一日でした。


起きてからまずやったのは確定申告の手伝いです。我が家は毎年この時期になると確定申告で忙しいんです。今年は僕もそれを手伝うことになったわけです。
まぁ電卓で足し算をするだけなので大した事ではありませんが。


それで、昼飯を食った後は風呂掃除をしました。カビキラー片手に一時間半くらいかけて徹底的にやったんです。
結構きれいになるもんですね。かなり満足しましたよ。でもその代わり指先とかがかなり塩素臭くなったし鼻も変になってしまった。


それが終わってまた申告の手伝いをしているとボンベ氏から御電話が。
結局呼び出されてノジマ電気に行って遊んで、ちゃんぽん食って帰りました。
ノジマ電気では勿論メダルをやったんですが、どうもあそこはショボくていけない。まあ一枚あたりのメダルの値段ならどこよりも安いとは思いますが。
っていうかよく考えたら最高額が1000円っておかしいですよね。渋谷だったら最低が1000円とかだった気がするのに。


という感じで家に帰ったらまた申告のお手伝い。今度は計算した数値をエクセル使って表にしろというのだ。まあやってやるかと思ってやっていたわけですが、中盤ぐらいまで完成したあたりで間違って保存しないで消してしまい振り出しにもどってしまうのでした。
仕方なしにもう一度最初からやって、結局作り終わったのが12時ごろ。明日も手伝うみたいだ。もうそろそろ飽きたなぁ。