茶髪にするとどうなるかがわかった。

今日の朝、駅まで学生証に使う写真を撮りに行ったんですよ。


お金を入れて、白黒かカラーを選んで、サイズを選ぼうとしたところで必要なサイズを良く覚えてなかったことに気付いたんです。しかもそのとき携帯を家に忘れていたので、わざわざ一回外に出て公衆電話で家に電話をかける羽目に。
一回家に電話をかけて、調べるように頼んで、10分待ってもう一回電話をかけてやっとサイズを聞きました。ちなみにその10分間はVAN HALEN解散の記事を読んでいました。
それからまた機械の中に入って、無事に写真を撮り終えました。
で、出てきたのを見てみたら染めてもいないのに髪が茶色になっていたんです、何故か。
着ていた黒い服も茶色くなっていたので多分フラッシュが強すぎたんだと思うのですが、それにしても見事な茶色い髪の毛。画面に表示しているときは全然茶色くなかったのに…。もしかしてインクがおかしいのか?
まぁ仕方なくその写真を使うことにして、VAN HALEN解散の記事の残りを読んで家に帰りました。


帰ってからは予告通りに確定申告をやりつつ、iPodに関する作業をしつつ、ろくでなしブルースを読んでいました。
ろくでなしはやっぱり面白いっすね。読む手が止まらなかった。