何日分歩いただろうか。

今日はすごく充実していましたね。


まず朝からしばらく会ってなかった先輩と会って、楽器の調整に行きました。
いつも行っている村松楽器は新宿に有るんですが、今日後輩たちが演奏会をやっているのが参宮橋の近くの「オリンピック記念青少年総合センター」(通称オリセン)という所だったんです。
それで、村松楽器に着いて楽器を出したんです。そしたら先輩の楽器は調整の必要がなかったみたいでその場で返されたんですよ。でも僕の楽器は3時半に仕上がる(村松に着いたのは12時過ぎ)らしく時間が余ってしまったんです。毎度のことなんですが。
いつもは新宿をうろうろして時間を潰すんですが、今回は何故か


M先輩「あー、3時半までこの楽器持ってなきゃいけないのか。面倒くさいな」


僕「まぁそれはしょうがないじゃないですか」


M「あー、確かここからオリセン近かったよね。じゃあ今から行って楽器を後輩に預けてまた戻ってこようか」
(新宿→南新宿→参宮橋。二駅分ですね)


僕「まじすか〜?まぁそれでもいいですけど」


と、なってしまい、行きました。徒歩で。
オリセンに着いて、また歩いて新宿に戻って、今度は電車で参宮橋へというふうに動くことになりました。今考えると、ここまでして楽器を置きに行かなくてもよかったのではと思いますね。


時間は前後しますが、楽器を出したときに譜面もついでに買っておこうと思って何を買うか選んだんです。でもそのとき買ったら3時半まで持ち歩くことになるから後で買おうと思って買わなかったんです。
そしたら受け取りに来たときにはもうその譜面売り切れちゃってて…。もうしょうがないから違う譜面買いましたよ。失敗したなぁ。
あとメトロノームも買いましたよ。メトロノームも見ないうちにかなり進化してますね。昔と同じ値段でいろんな機能がついている。まぁ、iPodの進化に比べたら全然遅いですけどね。


で、演奏会を見てからは勿論やりましたよ。打ち上げを。
ファミレスで騒いだだけに終わりましたが、やっぱりそれが一番面白いかも。というかあのメンバーだったらどこに行こうが楽しめる気がします。
最近の後輩は演奏会のあとに打ち上げを全然やらないらしく、今回一緒に居た現役生二人に真髄(?)を伝授しておきましたよ。すごく頼りないですがうまくいけば彼らが楽しい打ち上げを作り上げて行ってくれるはずです。期待しましょう。


そんなこんなで家に帰ったのは12時半くらい。明日引っ越すのにちょっと頭が痛いヨ。
あぁ、明日ついに引越しですねぇ。しばらくはTVもインターネットも無い生活ですがなんとか携帯電話にすがって生きていきます。