ここのブラスの指導者ははユーホ吹き。

今日は部活のある日でした。
というか、てっきり毎日部活あるのかと思いきや実は週三回だったんです。
しかも、授業が午前中に終わるのに対して部活が始まるのは18時からということなので相当な空き時間が出来てしまったのです。

今日はその空き時間を、この前ある授業で後ろに座った人がホルンを抱えていたので話し掛けて仲良くなったホルン吹きの人と学校をうろうろして潰しました。
とはいっても、さすがにうろつくだけでは時間も余ったので最後には図書館に行って寝ていました。図書館って使えますね。

それで、やっと18時になって部活が始まりました。
始まってすぐに新一年生が集められて編成のバランス調整の話をされました。
今年は全体的にバランス良く新入生が入っているようなのですが、実はフルートだけ問題があったんです。
今欲しいのは一人か二人らしいのですが、入ってきたのは4人。しかも全員が楽器持ってる経験者。どうなるんでしょうか…。まぁ、何とかなると信じています。

ちなみに、野田キャンパスでは部活の新入生に、一年間の北海道での生活から帰って来た基礎工学部の二年生もいるので迂闊にタメ語を使えなくて困っています。
良く考えると基礎工学部の人はわざわざ北海道まで行ってきたのに二年からは野田なんですよね。大変ですね。