もやしってあんまり持たない

今日は本棚が来る事になっていたのでその組み立てをしていました。

ドライバーが必要だったので、まず買いに行くとかろから始めました。
スーパーに売ってるかな?と思いながら行ってみたのですが売って無かったので、ひと駅分くらい遠くのホームセンターまで買いに行くことになってしまいました。
やっとの事で帰って来て組み立てを開始したんですが、結構でかい本棚だったのでかなり時間を食いましたね。

それからはずっと本を読みました。
今日で夏目漱石の「こころ」を読み終わりました。
高校の教科書に載っていたのは本当に最後のちょっとだけだったので是非とも全部読むべきですね。
授業で扱ったせいで割と結末を知ってしまっていたのが残念な気がしました。もっと驚きをもって読みたかった。
とか言いながら今日読んだ分はあまり集中して読めてなかったんですね。
何ででしょう。なんか雑音が気になったりいつの間にか全然別の事を考えていたりして、目だけが文を追ってる状態になったりしてました。
多分三章だけもう一回読み直します。

で、夕飯はもやしのカレー炒めを作ったんですけど…。
あとからもやしが腐ってることに気付いてしまって…。
食ってみたらなんか苦いし…。

で、急遽野菜炒めに変更。
かなり適当に作ってたらしょっぱくなっちゃっいました。
料理がしょっぱくなっちゃったのは今回が初めてですが、最近もしかしたら塩分とりすぎかもしれない。醤油とかちょっと使い過ぎかもしれない。
凄く心配です…。