祝、入部。印鑑も押したよ。

今日は部活がありました。

正式に入部届けを出してきたのです。
その後はパー練だったんですが、久しぶりに基礎練というものをしましたね。
各自で基礎練をしてたんですが、みんな同じような事をしてました。やってることはどこでも変わらないものなんですね。
でもやっぱり「タファネル」をやってる人は一人も居ませんでした。
そもそも「タファネル」と言うのは(正式名称はタファネルじゃないんですが)指の練習の為にあるのですが、我が高校では腹を使う練習の為ににその譜面を使っていたのです。
だから「タファネル」をやっている人は居ても我が高校と同じようにやっている人は一人もいないでしょう。
そんな事を考えるとどうもやりにくかったので「タファネル」はやりませんでした。

しかしみんなが吹くのを聴いてみて思ったのは、テンポ通りの気持ち悪いヴィブラートをかけていた人がいるということですね…。
先生に強制されてそんな癖がついたんでしょうか。
気になりますね。

あぁ、遂に部活の人をこの場でけなしてしまった。もうこの日記は絶対にブラスの人に見せられなくなってしまった。
なるべくけなさないようにしようと思ってたんですよね。意思が弱かった。
だって、本当に気持ち悪かったんですもの…。

でも、みんないい人です。多分。