しらたき

今日初めて寝坊しました。起きたら九時半だったんです。

原因は多分、前日の生活リズムが崩れたところですね。
昨日は夕飯を食った後すぐ寝ちゃったんです。
夕飯を食い終わったのは11時ごろで、疲れてたんで布団を出して横になったら当然の如く眠くなりますよね。その時、「今ちょっと寝て、2時くらいに起きて風呂入ってまた寝ればいいや」と思ってしまったのです。
いや、ちゃんと2時半くらいに起きて、風呂入って、本読んで寝たんですよ。結局寝たのは3時半くらいですかね。だから睡眠時間的には問題ない訳です。

でもやっぱ遅くに寝るのは良くないみたいですね。気をつけましょう。


そういえば、いつの間にか冷蔵庫に「しらたき」が入っているんですけど。
多分この前親が来た時に置いていったものだと思うんですが、全くその意図が掴めません。

どうしろと言うのですか…。

鍋以外に使い道あります?