楽器を構えてるだけで辛かった。

部活の有る日は月・木・土なんですが、それ以外の曜日でも部屋はあるので好きに練習しても良いそうなんです。
ということで、今日は自主練に参加してみました。

とは言っても教室を使えるのは6時からなのでそれまで暇なんです。
その間の空き時間をどう活用するかが問題となってくると思う訳ですが、最近は図書館で宿題をやったり寢たりしてます。
僕としては早いとこ部活に馴染んでたまり場を手に入れたいっすね。

さてその自主練ですが、今回はなかなか満足いくものになりました。
一時間半くらいぶっ続けで吹いただけなんですがかなり疲れました。
勿論内容は基礎練です。相当体力が落ちてるからこれからはなるべく毎日吹きたいですね。多分そんな事が出来るのは今のうちだけだろうし。

ひとつ問題なのは楽器を吹いて家に帰ると、飯を作るのが面倒臭くなってしまう事です。
あと、家に帰ってから御飯を炊くと飯の時間が遅くなってしまうのでこれからは部活前に一回家に帰って御飯のスイッチを入れておくようになるかもしれません。