マツキヨ、一押しの店員発見。

今日、ついにインターネット開通です。


タバコ臭いおじさんがヘンなマシンで「ピロピロ〜」ってやったら繋がりました。
これを機に今まで付けていなかった分のタイトルを一気に付けてみました。
まぁ、別にわざわざ見てもらうほどの物ではないですが。
あとプロフィールもしっかり変えました。しっかり。


で、色々とチェックしてるうちに夕方になってしまって夕飯の準備に取り掛かりました。
せっかくインターネットに繋がったのだから、インターネットでレシピを見ようと考え、作ったのはこのメニュー。


http://www.life4myself.net/archives/000099.html


なかなか美味しかったです。
もちろん昨日の予告どおり卵スープも作りました。
が、使ってしまいたい野菜をどかどか放り込んでいったところ、鍋いっぱいになってしまってとてもひとりで食べきれる量じゃなくなってしまいました。仕方ないから明日一日かけて食べます。


ああ、それで、買い物に行ったときにレジでおかしい人に当たってしましました。
並んでるときにそのレジの人(Sさん・男・20代?)を見てると、レジの通し方がちょっとおかしいんですね。
文で伝わるかどうか心配ですが、


カゴの中の商品を手にする→回転をかけながら手の中でほんの少しだけ投げ上げ、チェッカーの前まで持ってくる→「ピッ」→次の商品を手にする


という感じです。


ちょっとの間商品が宙に浮くんです。回転をかけながら投げることで、チェッカーの方にバーコードの面を向けようとしているらしいのですがなかなか上手くいってないんです。
しかもなんか話し方が調子に乗った感じ。
「失敗して商品落としてしまえ!」と思いながら見てたんですが、残念ながら落とすことはありませんでした。
いつか落とす所を目撃してやろうと思います。これからなるべくSさんのいるレジを使おう。