豆板醤に注意。

毎週月曜は生物の授業があるんですが、それがまた曲者で。
全然授業についていけないんです。
どうやら高校のときに生物をやっていた人でも良くわからないらしく、ましてや中学以来生物をやっていない僕がわかるはずもないのです。
しかもこの授業は半期で終わってしまうのでテストがもうすぐ有るのです。どうにかしなければ。誰か、生物教えてくれ。


それが終わったら部活です。
いつの間にか音程がすごく高くなっていました。
周りのせいにするわけではないんですが、周りがうるさくて息を吹き込みすぎたのかもしれません。
早く直さないと癖になってしまいそうですね。明日あたり自主練して直したいです。


そして、一旦家に帰ってから米を買いにいきました。今までは無洗米を使っていたのでかなりラクでったのですが、今回買ったのは有洗米。普通のコシヒカリを買いました。そのうち洗うのが面倒くさくなってくるんでしょう。

で、今晩のおかずは「豚肉のピリカラ炒め」というのを作ったのです。
豆板醤を使う料理なんですが、入れすぎました。「味薄いなー」と思って足したところ、入れすぎてしまったみたいで超辛かったです。
ご飯は熱いしおかずは辛いしで大変だったのです。