一年生の親睦会

今日は「ゴールデン・パレード」というものに行ってきました。


「ゴールデン・パレード」というのは、学生のブラスバンドが屋外で演奏したりパレードが町を練り歩いたりするイベントなんです。
そういうイベントが有楽町でありました。


なんか、最初のバンドは「Jump」と「Let's Groove」のメドレー的なものをやってました。いきなりJumpをやり始めて
「オイオイ、ソロの辺りはどうやるんだ〜?」
とわくわくしていた所、ソロの前にLet's Gorooveに切り替えて少しがっかりしました。
Let's Grooveは他のバンドもやってました。定番というものなんでしょうか。


そもそもこのイベントに行こうという企画は一年同士の親睦を深めようとして企画したものだったんです。
だから立ち見に疲れたあたりで会場を後にしてロッテリアで喋りを始めましたました。
それが良かったんです。かなり喋りが盛り上がりましたね。それでみんな打ち解けた感じでした。


で、座り疲れた頃にロッテリアを後にして牛角に行くことになりました。
有楽町の牛角は7時までしかやってないとか言われたので、そこから東京駅まで歩いたんですが、結構遠かったですね。その時点でかなり疲れていました。


それでやっとのことで牛角に到着して食べ始めたんです。で、とりあえず最初に僕ともう一人女の子だけ酒を注文したんですが、そのうちやっぱり3人にも飲んでもらいました。
それがよりによって3人とも超弱かったんですね。3人で一杯しか飲んでないんですが、すげー酔ってました。僕もそこまで酒に慣れている訳ではないんですが、とにかくその3人は弱かったっすね。
でも何故か最後には最初に飲んでいた女の子が潰れてました。どうやら店を出るちょっと前に残った酒を一気飲みしたのが良くなかったようです。
本当に辛そうだったのでビルの前の花壇に座って休んでから家に帰りました。


大学の奴と飲むのは初めてですが、楽しかったですね。
仲良くなれて良かったっす。しっかりオーボエの人に前々からやってみたかった木管アンサンブルをそのうち組む約束をしておきましたよ。楽しみです。