辛さに強くなってきた。

heart-attack2006-06-21

今日は久しぶりに自主練にでも顔を出そうかと思っていたんです。朝までは。


昼に気が変わりました。


友達と話してわかったんですが、いま僕はかなりの危機的状況にあるみたいです。
そう。レポートを溜めすぎたんですよ。


まず6月末提出のレポート(ヒューマニズム・薬学入門)をやってない。
6月末なんて言われても困ります。
6月末って6月末になってから気づきますよね。
6月末になる前から「もうすぐ6月末だなー」って思う人なんてあんまり居ませんって。だから前もってなんて出来ないんですよ。


で、来週の木曜日と金曜日提出のレポート(機能形態学実習)をそれぞれやってない。
まぁ、これはもともと今週の日曜にやろうかと思ってたんですよね。
うん。後回しにするのが悪い。期限ギリギリまで宿題をやらないのは親父譲りの特性なんですよ。江川家はみんなこうだよ。きっと。


さらに、来週は2つテストが!!
社会学の中間テストと有機化学の小テスト。どちらも捨てられるものではありません。


それに、今週の土曜は9時から5時までどっかのでかい会議室を借りて練習をやるみたいだから土曜日はあんまり使えない。


そして、トドメは薬用植物学実習のレポート。これは期限がまだ不明なんですが、実はこのレポート、一年生の最初の山場となるレポートらしいのです。
通称「50枚レポート」と呼ばれていて50枚ほど書かなきゃいけないらしいです。しかも、図鑑を見て絵を描くんです。時間かかるんです。


どうです?
一年生の最初の山場を越えるには最悪の状況じゃないですか?


そんなことが発覚してしまった今日なのですが、生協で暴君ハバネロを安売りしてたからまとめ買いしちゃいました。最近ハバネロよく食べるんですよね。
あ、だから太るのか?
関係ないか。
どうだろうか。