タイトル付け忘れた

“マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!”


はい。
もらえるもんなら何でも欲しいです。病気以外なら。


さて、今日は先々週に引き続き薬草園実習でした。
まぁ、やっぱり立ちっぱなしだったのですよ。
でも先週より疲れなかったのは、歩き回ってたからでしょうか。
歩き回っているよりも、立ち止まって話を聞いているほうがはるかに疲れるのではないかと思うのです。実際、どうなんでしょうね。


今日の出来事はこんなものだったので、吹奏楽コンクールの話をすこししましょう。


課題曲は「架空の伝説のための前奏曲」と言う曲です。
日本人の作曲家の曲なんですが、どうも日本人っぽくていけない。
なんかどうにも「吹コンの課題曲」って感じの曲です。こういうの大嫌い。
やたら譜面が複雑なのに、安直な感動が得られない。
もっとシンプルなフレーズで感動させるような曲が良いなぁーとか思います。
課題曲だからしょうがないんすかね。


で、自由曲は「朝鮮民謡の主題による変奏曲」(名前あってるかな?)です。
これは吹奏楽経験者なら誰もが知っているよな有名な曲。
結構難しいんですよね。
一箇所、いくらさらっても出来るようにならないという自信がある箇所があります。
いや、もちろん諦めているわけではないです。全力で練習に取り組みますよ。
それでも出来るようになる自信がないんですよね。どうしよう…。


まぁ、曲はそんなところです。


練習状況などはまた後日、ネタのない日にでも書きましょう。


ああ、なんか最近僕の文、長いだけで面白味がなくないですかね。
いや、前からそうかも知れませんが、最近は自分でも面白くないって思いますね。


なんつーか、なんだろう。
調子が悪いってことでお願いします。