ヤフーで「ガーリック砲」って検索したらここが一位だったよ!

まぁ、それはいいとして今日は外部練でした。


名前のとおり外部施設で練習するんです。というのも我が大学の教室は合奏やるにはとても狭すぎるんです。
だからもうちょっと広いどっかの施設の会議室でも良いからとって練習しろ、とのことなのでまぁ行ってきましたよ。柏の葉公園にある体育館の中の会議室。


運河から自転車で20分ちょっとで行けるんですね。
それにしても、運河は坂が少ない。
というか、生まれ育ったところが多すぎたんですよね。
こんなに坂が少ないと自転車の使いやすさがハンパないですよ。感動です。
まぁ、今更って感じですがね。


そう。無事に遅刻せずに会議室に着いて練習開始。
いつも学校でやる場合、土曜日は1時から5時まで練習なんですが、今日は9時から5時まででした。
なんか九時五時で練習ってすごい懐かしかったですよ。
ずっと合奏だったし。
定演前の音楽室に居る気分にちょっとだけなりました。


あー、音楽室行きたいなー。
一日中合奏の日の合間の十分休憩で個室で座って喋ってるんだけどチューニングの音が聞こえて「あ、やべ」っていってみんなで外に出て行く、とかやりてーなー。


みんな、夏休みに一回は部室に顔出すよね?
まぁ、定演出るひとも居るみたいだけど。


楽しみだな。
あ、しまった。鈴木から「定演でないか?」っていう誘いのメールが来たのに返してない。