ディ・モールトやばい

レポートがたまっててやらなきゃまずいんです。


日曜は丸一日勉強だなって思ってたんですが、彼女と家で会ってたらなんだかんだで時間が過ぎていってしまって…。


まぁ、予定通りですな。まったく問題はありません。まだ終わる算段はついてます。


こういうときは自分で追い込んでるから「背水の陣」って言っていいんだよね。


いや、サッカーとかでもうあとがなくなったりするとテレビで「背水の陣」とかって言うでしょ。
あれって自ら追い込まれたわけでもないのに背水の陣っておかしくない?って思うんですよ。
はからずして追い込まれて何が「背水の陣」だよってね。


かなり負け惜しみな感じがみっともないですね。


まぁ、背水の陣にならないとやる気が出ない兵士も兵士ですよ。
もっと優秀な兵士ならな、最初から全力で取り組むんだよ。
(自分のことは棚に上げて)