妥協のはじまり

さあさあ、今日も昨日に引き続き、課題やら勉強やらに追われております。


月曜の授業は2、4、5コマ目だけなんです。
つまり、2を休めば相当な時間を課題に当てることが出来る。
ええ。サボりましたよ。薬用植物学。
おかげでレポートは残すところ来週の木曜提出のがひとつとなりました。
まぁ、それでも予定より押し気味です。


それで、今日は部活が有ったので普通に帰っても帰るのは10時ちょっと前なんですね。それから飯を作って食べるとなると相当時間が遅くなってしまうのです。
そんなんじゃ今日全然勉強できない!困る!
今日どれだけ出来るかが明日からの楽さに大きく影響する。それは確かなんです。
だから、今日初めて妥協しておかずだけ買って家に帰る決心をしました。


で、部活が終わって先輩と一緒に帰っていると、どうも先輩も課題で忙しいらしく飯を作る暇がないというのです。
で、先輩はこれからラーメン屋に行くと。


いやぁ、そんなこと言われて行かないわけないっす。
で、初めて行ってきました。駅前のラーメン屋「新華楼」。
ラーメン屋ですが、みんな食べるのは定食。僕はスタミナ定食を食べました。
感想は、量が多い。夕飯にピッタリですね。
ま、僕が食べきれる量なんで大したことはないですが、ご飯は昔話盛りでした。


うーん、お腹いっぱいですぐに勉強できない。失敗だ。