困る。

あーあ。
せっかく先輩から家庭教師の仕事を斡旋してもらったのに。


昨日その家に初めて電話して、色々決めること決めてしまう予定だったんです。
で、もちろん個人契約なので給料の話もしないといけないのですよ。
それを話していると向こうは週一日で一時間、時給1500円でやってもらおうと思っていたらしく、僕としてはそれはキビシイと思ったわけなんです。


だって月に6000円しか稼げないんですよ。僕がバイトできるのは授業の都合上火曜か水曜しかないんですが、やっぱ中途半端に火曜を一時間取られるのはイタイ。だったら他のバイト入れます。
でも向こうも母子家庭らしく、あんまり週に何時間も教えてもらったり時給を上げてくれたりするのは難しいとのこと。


結局最初の電話じゃ話がまとまらなかったし、ちょっと考えたかったのでまた電話しますって言って電話を切りました。
で、電話切ってからいろいろと妥協点を考えました。やっぱり教えるからには「一時間は短いと思うから、一時間半ぐらいは必要だろ」とか「時給は下げてもいいから一日にもっと教えるようにしたい」とかそんなことを考えているうちに時間はどんどん経っていきます。


でいろいろ考えた挙句、再び電話して話をつけようと思って電話したら、


「スイマセン。今回はの話は〜、やっぱり無かったことにして下さい」


と。


「あっ、そうですかー」


orz


あー、俺の考えた時間を返して欲しいっす。
バイトは他のを探しますよ。
あ、でもレポート地獄のままテスト期間に突っ込んでいったらバイトなんか探す暇なく夏休みじゃん。


旅行費どうしよ…。