皆はこういうミスをしないようにね☆  その2

今日もテストでした。


いままでのテストは全部朝9時半からだったんですが、今日のテストは午後から
でした。
しっかり午前中も勉強させていただきましたよ。
まぁ、出来は大して良くなかったのですが…。
結構勉強した細かいところが出なかったという。
まぁ、良く有る話ですね。


そういえば、昨日友達がとんでもないミスをやらかしてしまったそうです。
何と、「基礎化学」と「基礎生化学」を見間違えて基礎化学のテストを受け損ね
たとか。
これは大変な事です。
基礎化学は必修科目な上、本試験を受けなければ再試は受けられません。つまり、既に基礎化学の単位は落としてしまったということです。
必修を一個落としたくらいで留年はしませんが、来年の一年生と混ざっての再履習は確定しているという訳ですよ。
恐ろしいですよね。


さぁ、明日はいよいよ最後の試験「薬用植物学」です。
今日になって勉強を始めたんですが、出来る気がしません。
範囲は限りなく広い上に、過去問を見る限り出てくるのは超ピンポイント。
詳しく言えば、範囲は全植物なのに、過去問を見る限り出てくるのは植物一つ一つを問う問題。


困ってしまいますね。


これで最後だし、せっかくなんで貫徹の勢いで頑張ってみようと思ってます。
勝山先輩いわく飲むと楽器がうまくなる気がするダイドーアメリカンコーヒー
を飲みながら…。