パンケイキ

今日も柏に行きました。
そろそろ回数券でも買おうかと思います。


でも今日は行った意味があまりなかった。


夏休みを遊ぶ金が全くないので今は何も出来ない状況なんですね。
さっさとバイトしておけばよかったって話なんですが、今必死でバイトを探しているのですよ。
で、バイトを今からしたところで金が入るのはまだ先じゃないですか。
それで派遣会社に登録して日給のバイトをしようと思ったわけです。


わかってます。
派遣会社ってのは上の者が何もせずに人を働かせてそこから金を搾取する腹の立つ会社だということくらい。
というかむしろ「派遣会社で働くな」というのは数少ない江川家のルールの一つであったのです。
それは承知の上です。


でも親に金を出してもらって遊ぶ夏休みってのも嫌なんですね。
だから親父を納得させて派遣会社に登録することにしました。


んで、彼女は今日登録する話をすでに取り付けていたんですが、僕の方は今日電話して今日登録しようと思っていたわけです。
そしたら登録は明日の10時半に…。って言われて。
柏に来た意味が無くなりました。


まぁ、昼飯の食材をイトーヨーカドーで買ったからいいもんね。
そうそう。家の近くにマツキヨ有ったじゃないですか。
アレがこの前閉店しちゃったんですよ。かなり困る。
もうひとつBIG−Aというスーパーもあるんですが、二つの欠点「ゴミ袋となるビニール袋がもらえない」と「商品が少ない」を持っていて使いにくい。
特に後者がひどい。いままでマツキヨに行っていて客がすべてBIG−Aに流れていくもんだから夜7時にいっても肉なんかは当然のように売切れている。
肉がないから何も作れない状態なんですよ。


そんな訳でイトーヨーカドーで買い物できたのはラッキーだったのです。


まぁ、そんで家に帰って昼飯を作りました。
それからだらだらして、彼女が帰って、さぁ夕飯の時間となったときに問題が。
米がない。
BIG−Aに行ってもどうせ肉がなくおかずをつくれないから米を今から炊くやる気も出ない。


仕方ないから米以外の主食を家のなかで探すことに。
「ラーメンは昨日食べたし…」とか思いつつ探したらすぐに見つかりました。


ホットケーキミックス


こんな夕飯嫌だ。
ええ、作りましたさ。一人で全部。
ええ、食べましたさ。一人で全部。


もう懲り懲りですよ。
なんといっても一袋の量が多い。
最後の方は味に飽きて醤油をかけていました。
醤油でも食べれないものではなかった。みたらしだんご的な感じで。
まぁ、美味しくは無いんですが。


僕は今まで夕飯は白米とおかずじゃないと許しません、ということをずっと主張してきたのですが…。


マツキヨを恨むべきか、BIG−Aを恨むべきか。