ああ、すいません。

ちょっと聞いてください。しばらく書かなかったのには理由が有るのです。


まず、急にインターネットが故障したのです。或る日急に繋がらなくなったのです。


携帯で書けば良いじゃんっていう話なんですがね、毎度言うとおり、わが家は電波が悪いんです。
(聞いた話ではvodafoneの3Gの携帯は室内の電波が著しく悪いらしい)


しかも、それだけじゃない。この際だから詳しく説明しましょう。
僕の携帯「V801SH(確か)」はウェブに向いてないみたいなんですよね。
ウェブを閲覧する場合は次々と、本当に次々とページを取得していかないと次のページにいけないという実に華やかな機能を持った携帯なんです。


だから、途中で文字なんかを入れる必要の有るページがあったらそこで止まっちゃうんですね。次のページが取得できないんです。
それどころか、ちょっと下の方に有るリンクに行こうとしてそこまでスクロールする間に駄目になっちゃうことだってあるんです。


そんな素晴らしい僕の携帯ですから、
ユーザー名・パスワードを入れてログイン→「日記を書く」を選択→タイトルと本文を入れる
なんていう操作はよっぽど調子が良くないと出来ないんです。


せっかく日記を書いて、比較的電波の良いベランダでで奮闘してるのに、なかなか出来ない時のイラつきといったら…。
ベランダで立ったまま一人で同じ操作を何度もするんですよ。
もう床に投げつけたくなりますよね。携帯を。


それで結局諦めてしまったときなんかは、イラついてしょうがないからどんなに
やることが有ってもすぐ布団に入ってふて寝しちゃいます。


そういうわけで携帯で日記は書けないのです。


で、そろそろ出てくるであろう意見は「じゃあさっさとインターネット直せよ」というものでしょう。


そこにまたムカつく事態が存在するわけです。
直すのにはサポートセンターに電話しなきゃいけないんですが、先週はバイトやら部活やらで夜しか電話する暇が無かった。


で、このフレッツのサポートセンター、24時間受付を名乗っている癖に夜は電話が繋がった試しがない。まじで腹が立ちます。
繋がらないなら正直に何時から何時までって書いてほしい。つまらない見栄はってんじゃねーっていう。


インターネットが直ってからこれをダシにキレてやろうとひっそりと心に決めました。


それでこの前やっと昼間に空いてる時間が出来て、電話したんです。
サポートセンターに「エラーが出るんスけどー」って言いました。
んで、いろいろ言われた通り操作を幾つかやってみたんですけど、いっこうに直らない。
そしたらなんか「故障に関するサービスの方に問い合わせてください」とか言われて、番号を教えられました。もうこの時点でキレてなきゃいけなかったんですよね。


で、そっちに電話したら「すいません。ここは千葉なんで船橋の方からかけなおさせますんで」と言われたので一旦切る。
すぐにかかってきた電話に出てみると「なんか料金未納で止めてることになってるんだけど」とか言われました。


まぁ、言っちゃうと本当に料金払ってなかったんですよね。
3ヶ月分。
すっかり忘れていました。


「料金に関するサービスの方に問い合わせてください」と言われて、またかけなおしました。
そしたらやっぱり止められてたみたいで、払えば2時間くらいで使えるようになると言う話なので速攻で払いに行きました


で、やっと復活したと。


キレるとかたらい回しとか、そういう以前に僕が悪かったのですね。
笑い話にもならないっすね。


料金未納には気をつけましょうね。




あ、で、結局ウィルコム=ボンベってことでいいのかねぇ。