昨日の日記も見てね

だいぶ間があいてしまったから、この前の続きは書かなくてもいいよね。
別に大した話を書こうとしてたわけでもないのでね。


さあ、近況報告といきましょう!
とはいっても昔のことを書くと止まらないので今日の出来事でも書きましょうか。


今日は、久々の部活でした。
(定演が終わってからはしばらくオフだったんです)
久々っていってもちょっと前から再開はしてたんですけどね。ともかく学校でやる部活は久々。
で、もちろん楽器吹くのも久々なんですよ。


「高校時代の真面目な僕はどこへ?」と嘆くのもさすがに飽きてきましたね。
そうなってくると練習中の話はこれ以上広がらないんですよ。


まぁいい。それで練習後、僕の思いつきで焼肉を食べに行くことになりました。
給料も入ったばっかりで余裕があるので、牛角へ。
部活がオフだったこともあって「友達と飲み」なんてのとはご無沙汰だったんですけど、やっぱりああいうのは楽しい。
肉もたくさん食べたし、大満足の世の中でした。


内容が薄いですね。
まぁいいか。


さてこの日記もこの前一周年を迎えたみたいですが、最近僕には思うことがあります。


・長期休みのたびに楽器を全く吹かなくなる
・後期、授業にあんまりでなくなった上に結局「生化学」の単位を落とす
・日記の更新度も全然よくない
・部屋も散らかるし、生活はだらしなくなる

この一年で僕は、楽器も上手くなってないし勉強も大してしてたわけじゃないし料理が上手くなったわけでもないんです。


要するに僕はこの一年で全く成長していないと思うんですよ。
彼女のことは全く別問題なので触れませんが、やっぱりこの一年間は決して実りのあるものではなかったのではと激しく後悔しているんですよ!




ガーン!





なんか、この前実家帰ったときに母校の定演のCDを持ってきたんですよ。それを聴いてたらそんな気分になってきてですね…。
あのころは輝いていたのかなぁ、なんて。


こんなことを書くと彼女が「もしかして私のせいでは…!」と思ってしまう恐れがリアルにあるので、うざがられるの覚悟で書いておきますが決して彼女のせいとかではありません。
ただ、急に生活が自由になりすぎた分、自分を戒めることが出来なかったのかな、と。


というわけで残り少ない10代の日々を自分の成長を気にしながら送っていければいいな、なんて思いました。最近。