風邪はつらい

さて、先週の話でもします。


一年生の勧誘はスデに始まっている訳でありまして、先週はとにかく一年生を集
めるべく毎日部活をやってました。


どこの部活も必死らしく、この時期だけ放課後の講義棟は賑やかです。
本当にこの時期だけやたら活発になって一ヶ月たったらまたすぐ静かになるんで
す。全く、活動が適当なサークルはこれだから困る。


ま、そんなことは至ってどーでもいーって奴ですね。さて、うちの部活は勧誘の
一環として中庭コンサートっていうのをやっています。したがってこの時期はそ
れの練習に打ち込むわけで御座居ます。


まぁそういうわけでハードな練習が続くわけです。そこにあの風邪の流行ですよ

風邪、流行りましたよね?


例に漏れず僕も風邪を引いてしまったんです。しかも本番近いから休むわけにも
いかないのです。普段は薬に頼らない主義なんですが、「たまには…」ってこと
で薬を飲みました。あの、朝と夜だけ飲めば効く、プレコールをね。
そしたら効く効く。一日でほぼ完治でした。


で、無事本番の水曜を向かえたわけですか、またその日が無茶苦茶寒いのですよ
。先週は雨の日が続きましたが、その日の昼だけ運悪く(?)曇りでした。
さらに衣装は薄いオレンジのワイシャツ。下にTシャツ着たけど結局寒くて風邪
は悪化しました。


それから2日間授業は自主休講にして自宅療養してました。リアル辛かった。


でもおかげさまでもう良くなったんですが、授業休みまくっちゃって明日からちゃんと授業出れるか心配です。
少し引きこもりの気持ちがわかった気がする。