今もそうですが最近は日記を書くのは主に授業中なんですよね。
だからGWなんかあると日記を書く時間が取れない、というか、取ろうとしないのです。


まぁ単にサボってたわけじゃあないんです。忙しくなさそうだったGWも意外と用事があったのです。
その話の前に、GW前に書きたかったけど書かなかった部活の事情の話しをしちゃいましょう。




新入生の問題で結構大変なことになっています。今までいた2、3年生は全員で40人くらいだった訳なんですけど、実は今年の新入生だけで40人越えちゃってるんですよね。


そう。大人気。


うれしい悲鳴といってしまえばそれでおしまいなんですが、どうもそんなレベルじゃ無い模様。
随所に軋みが生まれつつあるようです。


そして、このように他人ごとのように書くのには理由があります。
40人新しく入ってきてるのにフルート希望者は2人のみ。2人とも経験者で性格にも問題はないのです。
だからフルートパートに軋みは見られません。


それはいいとして、まず大きな問題は合奏部屋がないこと。
今までの部屋だと狭すぎて、暑い。音響的にも80人でやると厳しいらしい。
いまはバンドをAB二つにグループ分けして、同じ部屋で交互にやっています。
凄く効率悪い…。


他にも、問題児が多い、新歓のオゴリ代がやばい、新歓の場所もちょい狭い、合宿場所を変えなきゃならない、コンクールに乗れるのは56人、など様々な問題が…。


さすがに40人はないよね…。


ということで授業が終わりそうなのでここまでにしておきます。
GWの話は出来れば次にでも。