今日も元気に大腸菌培養しましょう

おはようございます。
週に一回しかない一限の授業をしっかり受けつつ日記を書いております。
平衡反応がヘイポー反応に聞こえる眠さのなかで日記を書いております。


さて、GWの思い出話でも…。
まぁ、ただ二回実家に帰っただけなんですけどね。ほかの日はだらだらと過ごしていました。


一回目は寿司を食いに帰り、二回目は焼肉を食べに帰りました。
一回目の寿司、これはある日姉から「寿司食いに行かない?」という電話がありまして、久々に家族で飯を食うことになったんのがもとでした。
うちの姉は彼氏と同棲してるからもう家にはいないのです。で、僕が千葉にいますから、わが家は既に一家集まることがあんまりなくなった寂しい家族なのです。
そんな事情もあり久々の集合でした。
で、二回目の焼肉は、いとこが久々に会いたいとのことで一緒に食べに行きました。


それで、寿司のときにちょっとした事件が有った。
溝の口の寿司屋に行ったんです。
食べているともちろんお茶が無くなりますよね。で頼んだら
「津田君、『あがり』四つ!」


なんて言うんです。


ん?って思って後ろを向いたらそこにはあの津田先輩が居ました。


思わず大きい声で「え?津田先輩?」と叫んでしまいましたよ。
たまたま津田先輩が2ヶ月前からそこでバイトしてたらしいんです。


そういうわけで津田先輩の働きぶりを見ながら食べました。


焼肉のときははたいした事件はなかったですね。


他にもいろいろやりました。
近所のスーパーでマグロの解体を実演するという情報を得たので、彼女と一緒にマグロの解体とそれにがっつくオバサンたちを見に行ったり。
ニンテンドーDSを買って英語漬けやったり。


そうしているうちにGWは終わったのでした。


授業も書いてる間に終わっていたのでした。
やばい一時間くらい聞いてなかった。