まとまらない。

最近酷く眠気に弱い。
夕飯を食べる欲よりも睡眠欲の方が強かったりする。

昨日だってそうだ。
部活後、家に帰って寝ながらレポートをやりつつ、晩御飯に何を食べようか考えていたらもう寝ていた。時間は大体11時ごろでしょうか。


でも朝は7時に起きる。しかもお腹はあんまり減ってない。
結構夕飯って食べなくても平気なのかも。


こんなことが良く有るからかはわかりませんが、最近疲れ気味です。
というか、2年になって真面目になることに決めてから、本当に真面目になってるから疲れてるのかも。
授業は当然全部でてるし、必修科目はなるべく集中して聞いてし、ほとんど寝ません。日記を書くのは教養科目の時間だけです。
さらには出来るだけ毎日楽器を吹いています。空きコマ、放課後、深夜などなど。


そんなに真面目になると一週間が疲れるんですよ。
しかもなんか最近は授業の集中力も続くのは最初のひとコマだけになってきました。


で、ここにきて思うのが、高校時代ってもっと集中力有ったってことですよ。
授業なんて一日中集中して聞いていられた気がする。
気のせいかな。


いや、実は疲れてないのかもしれない。疲れてる疲れてるって思うから疲れるんだ。きっと。







…なにを言いたいのかわからなくなってきました。


最近すごい真面目なんだぜーっていうアピール?




じゃなくて!
夜すぐ寝ちゃうから家で勉強が出来ないんですよ!


おかげで期限ギリギリまでレポートをやれなくて、次の宿題がどんどん近づいてきているわけです!
完全に後手にまわっているわけですよ!


これじゃあ駄目ですよ。
私がやりたいのは宿題などではないッ!その日の授業の復習だァーーッ!





ということで、誰か家に帰ってもすぐに寝ない方法を教えてください。