これで今夜も熟睡できる…

お久しぶりです。


ここ最近、天気も夏の兆しを見せ始めていますね。今日も暑くて大変でした。これからもっと暑くなると思うと異常気象とはいえ四季の存在感を認識させられますね。僕の最近についていえば、週に二回あった実習も前期のぶんは全部終わって、火・水曜は午後の授業がなくなりました。いまはその実習の最後のレポートを書いています。


と、大変に穏やかな始まりですが、日常が大変に穏やかなんだからしょうがない。


かといって穏やか過ぎて書くことがぜーんぜんない!ってゆー訳じゃないのですが、日記を書かないのはサボり癖というやつですな。


サボり癖といえば、最近授業のサボり癖も徐々に復活してきました。去年と同じ流れです。
でも去年と違うのはレポートをちょっとずつ進めていること。去年は前日に徹夜でやってたし。
だからといって授業についていってる訳じゃないからこのまま行けば試験前に焦るのは間違いないんですけどね。


で、レポートをちょっとずつやってるのには理由があります。


それは、今回のレポートがオール手書き指定、さらにはそのせいで過去レポもありません。つまり、全部自力でやらなきゃいけないらなのです。
大学入って初めてかも。


結構頑張って書いてますが、骨の折れる仕事です。でもすごく勉強になります。


いままでが頼りすぎだったのは大いにありますが、これからのレポートの書き方に影響を与えそうです。


そんなレポートも今回で最後。もう前期はレポートありません。多分。


あとは試験に向かって勉強一直線ですね。


あ、もちろん部活も超燃えてます。
まぁ、部全体のやる気がイマイチだから燃えてるのは少数派だけど(その話は次の機会に…)


でも銀賞くらいとりたいなぁ。




…書いてみると、意外と健全に青春してますね。
あとは部屋がキレイだったら完ぺきなのになぁ。

と、思う日常なのでした。