帰省

最近になってやっとうちの部活でも月に一回ほどレッスンを入れるようになりました。
前回のレッスンまでは教則本に沿って基礎練習を見てもらったわけなんですが、前回の最後に『何か曲はさらってないの?』と言われまして、次回からはエチュードを見てもらうようになりました。
が、あいにく僕の持っていたエチュードの載っている本は全部母校に置いてあるのです。


というわけで今日は一人で我が母校まで行ってきました。


昼までに行って帰ってこようと思って後輩に連絡しようとしたところ、生きているメアドがなかなかなく、送れても返ってこない状況でした。悲しい!


で、仕方ないから放課後の部活中に顔出してやろうと思い、三時半くらいに出発。
で、五時半くらいに着いてアルテの2巻とケーラーを回収しました。


鞄も制服も変わってましたが、やっぱり雰囲気は変わらず楽しいですね。
今やってる大学の部活には変な人間関係のトラブルとか、部員のやる気の差とか色んな問題が山積みで、かなり終わってる…。
世田谷時代も色々トラブルは有ったけど、少なくとも部活の方向性だけはみんな一緒だったはず。
やっぱり今の部活の問題点は『方向性』だ。
そんな事を思わされました。


でもやっぱり知らない人が沢山いたから新入生に名前を売り、上級生のメアドを奪ったらそそくさと退散するのでした。




▼次回予告▼
明日は木曜。
部活の日です。

明日の部活の雰囲気によっては明日、日記で愚痴をこぼすかもしれません。
まぁ雰囲気が悪くなくてもいずれ書きますが。


とにかく、いつ書くにしろ次は部活について書くぞ!という決意を示しておきます。