もうしません

スキー合宿にやってきました。
夜行バスで7時間。長野まで出てきています。


スキーは中一のときの「スキー教室」以来でしたが、なーんとなーく覚えていた事を思い出しました。
しかし全く上手くは滑れませんがね。


行きの夜行バスの中で寝なかったため、コンディションが最悪で高山病みたいになりました。スデにかなりバテました。


そういえばバスの中ではずっとおしゃべりしてたんですけど、バスの中でありがちな「小学校のときに流行ったものトーク」ってあるじゃないですか。
例に漏れずそんな流れになっていたところで僕は思いました。


このトークって今まで何回も何回もしてるよなぁ。しかもいつも同じような感じで。ミニ四駆→ビーダマン→ヨーヨー→ポケモン的な話の流れっ!
もういい加減やめましょうよ…。

って。


そう思っていても話の流れは変えられず、揚げ句ネタが尽きはじめたころにヨーヨーの話を振ってしまう始末。


話の流れを変えるのは難しいですよね。
でも、決して自分からはその類のトークをしないことを決意した夜でした。