こんちわ

今日はちょっと重め。


嘘みたいな話ですが、大学に入ってから最も仲のよい友達が大病を患っています。
相当強い薬を飲んでて、相当辛いはずです。
本当は病院にずっといなきゃいけないはずなんですが、無理して部活に来ています。
というか、意地でコンクールには出ようとしています。
まぁ、意地だけでなく、彼の部活での地位も関係しているのですが…。彼、学指揮なんで。


この病気のことを言われたのは5月くらい。部活でも知っている人は小数です。
その頃はまだ全然元気だったから止めもせず、ここまでやってきました。でもなんか最近は本当にやばそうなんです。


さて、友達として、コンクールに出るのを止めるべきか、応援するべきか。
悩んでいます。
助言をっ…!